お家を建てる時、



 「お庭はちょっともいりませんパー



と言った私。



  だって、虫コワイし土わからんし自信ないも~~んあせる



ところが悲しい事にこの地区は、緑化条約みたいのがあって

一軒につき大木何本、中木は何本・・と決められていたの。



 いやいやいやいや~~~参ったあせる



と思ったのですが、

まぁ始めてみるとこれが意外と楽しいものでべーっだ!



何せ初めて土いじりをしたので、最初は何も分からず、

どのタイミングで水をやったり、いつ切ってあげたりすれば

良いのかが全く分からず、不安いっぱいでした。

大事な場所をブチっとやっちまったらどないしよ・・って。



 ま、今も分からないんですけどねべーっだ!




時々、お庭に出ていると、素晴らしいお庭のお隣さんが

出てきて下さって、色々アドバイスして頂いています。


いやほんと、窓から見える「お隣さんの」お庭に

毎日、癒されている我が家・・・ってどうよ。


そのお隣さんが、ビンボーな我が家のお庭に見かね、

時々お花の苗も頂いたりもするので、

我が家のお庭はお隣さんに支えられている感じですにひひ


本当にありがたいです~~ラブラブ




そんなダメダメな私に育てられ、元気に育ってくれているのは



saraのブログ
アイスバーグ


saraのブログ
ビクトルユーゴ


バラは他にも可憐なピンクのプリンセスモナコと

黄色い花を付ける「なんとか」←名前忘れたべーっだ!

なんかがあって、みんなテキトーな私のお手入れに

負けずに一年に3~4回も花を付けてくれています。

今もまだつぼみがいっぱいです音譜



それから、今年初めて植えてみた苺ですが

夏までに何個か収穫してすでに終わっていたと思ったら

今も花を付けて実も膨らんでいました。



saraのブログ


もう寒いのに・・・あせる


無理せんでえ~~よ~~あせる


って思っちゃった。

かわいいねラブラブ

生命力ってすごいねチョキ


苦手だと思っていたけど、お花が咲くと嬉しいものだな~って

意外にも、本当に意外ですが、楽しいですラブラブ