今年は、天候が不順だったにもかかわらず

ブルーベリーが豊作でしたラブラブ



saraのブログ-090725_1237~01.jpg


二種類の木があるのですが

大きな実の方は生で食べたりヨーグルトに入れたり。


それでも飽きて、あまり食べなくなって来たので

まずは冷凍にしておきました。


その一部を使って、今日はブルーベリーソースを作って

クリームチーズケーキに乗せてみました音譜





saraのブログ-090725_1239~01.jpg



実はよ~~く見ると分かるのですが

もうひとつ、ジューンベリーという実も一緒にしました。


ブルーベリーよりも早い時期に収穫で

赤くて可愛い、美味しい実なんです音譜




それはビックリマーク生だとね!!



これが失敗だったの・・・・しょぼん


後でネットで検索したら(先にしろって汗

ジューンベリーの実は火を通すと、種がゴリゴリで食べにくいと。

網で濾さないと、食べられたものではないんだって。



いやぁ、ほんと~にゴリゴリだよ~しょぼんあせる



凹んでいる私に、優しい家族は


「いや、ウマいよ!マジうまいグッド!


と言いながら食べてくれました。




がしかし、食べ終わったそのお皿には・・・



きれいにソースが残っておりました汗汗