お祭りでお神輿を担ぐときに半纏を着ますが、その下に着る白いダボシャツというのがあり、お祭り好きの夫も持っています。

 

今回新しく買ったらしく

 

「前より痩せたから、サイズは特大にしたんだ」

 

との事

 

特大より大きいサイズって、超特大とかなのかな~と疑問に思い

 

「前のサイズは何だったの?」

 

と聞くと

 

 

 

 

「ひまん」

 

 

 

との返事。

 

え?肥満?まさかね~

 

と思ったのですが、何と、そのお店のダボシャツのサイズは

 

 

 

 

 

特大

 

肥満

 

超肥満

 

 

なのだそうです。

 

思わず大爆笑してしまいましたが

 

よくよく考えると

 

軽くセクハラ?

 

ですよね。

 

もし自分がものすごく太っていて、

 

 

「ダボシャツの超肥満を1枚」

 

 

とか言って注文する姿を想像すると、少し切なくなります。

 

太り過ぎていて良いことは、何もないですね。