2022.7.18~20

 

夫婦で2泊3日の夏キャンプをしてきましたニコニコ

 

場所は香川県さぬき市

 

 

明石海峡大橋→鳴門海峡を渡って

 

家から3時間かけてうどん県に到着車

 

 

お天気が気になる3日間太陽曇り傘

 

キャンプは設営と撤収時が雨だとかなり厄介バイキンくん

 

そこは運良く晴れてくれたので良かったです

 

 

 

 

まず到着して真っ先に向かったのが

 

香川といえばうどん県なのでお昼はもちろんさぬきうどんニコニコ

 

 

さぬきうどん「羽立」はりゅう

 

旦那さんのお友達が香川在住で

 

キャンプ場から近い人気のお店をいくつか教えてもらいました

 

ここは天ぷらが美味しいということで

 

 

イカ天盛りを注文知らんぷり

 

 

サクサクで美味しいハート

 

 

 

そして私はぶっかけを食べましたニコニコ

 

 

ウマっ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

その後は一日分の食材を調達してからいざキャンプ場へ

 

早く着いてしまったのでアーリーチェックインしました

 

 

サイト5はこのキャンプ場の一番人気サイトらしいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

早くチェックインしたおかげで

 

時間に余裕があり初張りタープもうまくいきました拍手

 

 

 

ギリアとの相性も良い良い飛び出すハート

(自己満足)

 

 

 

 

一日目は

 

香川に住むお友達家族をキャンプ場に呼んでBBQ

 

 

夕暮れ時までワイワイにぎやかな宴の一日目でしたニコニコ

 

 

それから間もなく雨が降り始めたので早々と就寝

 

夜中はずっと雨傘

 

テントにあたる雨音でぐっすり眠れなかったですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2日目の朝も雨傘

 

 

タープがあるとやっぱり安心


買って良かったです知らんぷり

 

 

 

そして2日目のお昼もさぬきうどんを食べるため

 

キャンプ場から抜け出して

 

1時間半かけて着いた先は

 

 

1,2を争う人気のお店「山越うどん」キラキラ

 

 

 

店内迷路みたいにぐるぐる歩きます

 

 

休みの日とかは行列らしいけどこの日はすいてましたニコニコ

 

 

 

 

かけうどんとじゃがいも天を注文

 

 

実はそこまで期待してなかったんですが

 

最初の一口目にお出汁を飲んだ時に衝撃ピリピリ

 

めちゃくちゃ旨い飛び出すハート

 

往復3時間かけた甲斐ありました拍手

 

また香川にきたら絶対寄りたいお店ですハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

長くなったので続きは後編で…バイバイ