こんにちわ

 

今日は暖かいバレンタインデーですねハートのプレゼント




息子と同じ高校であろう女の子と


通勤の途中でいつもすれ違うのですが


今日は自転車の前カゴに大きな紙袋を乗せてたポーン


きっとバレンタインのチョコを配るんだろうなぁ









で、今年は中2娘と同じものを一緒に手作りしました

 


私は旦那さんに、娘はいつメンにチョコがけハート

 


 あっ!息子の分すっかり忘れてた‥

 

 






最初の工程バターを柔らかく練ってるんですが‥

 

常温にするのを忘れてて苦戦してる図下差し

 

 

湯煎にかければいいことを思い出し解決しましたが

 

これに20分苦戦してました(笑)

 

 



 

 

 

 

板チョコは生地に混ぜず

 

上に乗せてコーティングに使いました

 

 

 

 

旦那さんに渡すブラウニーはナッツ入り下差し

 

 

 

 

温かいうちに板チョコを乗せて伸ばします

 

 

 

 

 

冷めると

 

再びチョコが固まって上にコーティングされました

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は学校終わってから配りに行くそうです自転車

 

 

 本命は無さそう‥汗

 

 

 

 

 

ほんでもって旦那さんに渡すブラウニーは

 

 

ラッピングせずにバットのまま‥(笑)

 

 

 

 

 

 

あまりにも殺風景やし

 

今日仕事終わりにチョコペン買って落書きしようかな

 

 

 

 

 

 

 

以上今年の手作りバレンタインチョコでしたハートのプレゼント