玉葱皮が沢山溜まりましたので、スープにしました!ダイエット効能あるそうですよ!


 このスープてジャガイモ、牛蒡のみじん切りを保温鍋べ炊きました!沸騰したら、火を消して保温!半日後、スープ取り出してジャガイモを粉々にし、胡麻油と米油をたっぷり混ぜてポテト牛蒡サラダにしました!


 このスープでカボチャを炊きました!去年の秋からカボチャ高くて食べてなかった!今年は安くて食べまくりで〜す🎵

 自家製カボチャも2個食べたよ!まだ4個ほど成長中です!

 取り出したスープで餅米玄米を炊きました!勿論保温鍋で炊きましたよ!保温鍋大活躍してます!

 味?コロナ感染なのか?知らんけどあんまし匂い感じない!特にニンニク平気です!


 味付?塩のみてす!隠し味?塩化マグネシウムとか塩麹で発酵させた酒粕とか!自家製梅ペーストとか!


 春に仕込んだ味噌が秋から食べれる(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)