京セラ美術館 村上隆「もののけ京都」 | A ダディのブログ

A ダディのブログ

2009年春からドラマチックに専業主夫になりました。そんな厳しい家計の中、旅行に行くことばかり考えている、そんな旅行好きのPaPaです。

現在、アメンバーの受付は行っていません。

おはようございます晴れ

 

昨日は朝から、京セラ美術館へ・・・

 

「村上隆 もののけ京都」を観に行ってきました。

 

このような作品たちが展示されてました

全て撮影可でした。

 

作品の中から一部抜粋

ライオンと村上隆

もののけ京都

 

特に気に入ったのは、この風神雷神

村上隆が風神を描くと、こんな感じ

もののけ京都

雷神は、こんな感じ

もののけ京都

 

そして・・・

京都の東西南北を守る四神(霊獣)

東の青龍

もののけ京都 2

西の白虎

もののけ京都

南の朱雀

もののけ京都

北の玄武

もののけ京都 1

これは、迫力があり圧巻でした!
 
村上隆流「洛中洛外図」
もののけ京都

もののけ京都

 

五山の送り火

もののけ京都

全ての作品に圧倒されました。

 

京都市美術館開館90周年記念展ですので、この機会を逃さず鑑賞してみては・・・

 

9月1日まで開催されてます。