ちょっと愚痴吐き。 | 囚人マゾヒズム

ちょっと愚痴吐き。

こんにちはー。

先程模試が終わり、案の定周りの友人達よりも点数が低くて相変わらず自己嫌悪に浸っておりますー。

アレですね、受験生ってそういうのに敏感だとか、そーでないとか。

やってる事は皆一緒なのに。
学校の定期テストも私が一番点数悪かったんですよ。
友達と一緒に夜遅くまで学校に残って勉強していた筈なのに、どうして?って言いたくなる程悪くて。
得意教科もかつてない点数で。

何で周りは出来るのに、私だけこんなにバカなんでしょう…。
ぶっちゃけ、大学に受かるかどうかも分かりません。

こういうのって、悲観的に考えれば考える程いけないって言うので、必死に前向きに考えようと思うのですが、どうしても『自分は出来ない』という劣等感に押し潰されてしまいます。

それだけならまだしも、私…今現在付き合ってる人がいるんですが、彼にも振り回されているんです。
彼、私の一つ年下で。
でも私は崖っぷち受験生。
やっぱり彼氏より勉強を優先させたい訳なんです。
でも、彼は私に1週間も会えないだけで『おかしくなりそう』とメールしてくる始末。

…私、そういうベタベタした付き合いって好きじゃないんです。
週に1回会えればいいっていう頭なので。
だから、言ってしまえば彼の想いは私には重すぎる。

はっきり言って鬱陶しい。

彼は彼で私に会いたがっていても、私はそれどころじゃないんです。
彼は束縛はしないと言ってくれましたが、彼の『会いたいよ』の一言がありとあらゆる意味で私を縛り付けているんです。

私、そこまで時間無いんです。
そんなに相手してあげる余裕も無いし。

こんなに重荷になってしまうのなら付き合うんじゃなかった…。

彼が、そんなに幼いとは思わなかった…。

そんな念が押し寄せる今日この頃…。