我が家の賃貸キッチンは元々こんな感じ↓


もちろん狭いし、ゴミ箱を置くスペースなどもありません。


一軒家に住む友達のキッチンには、ゴミ箱をいい感じに収納してくれる食器棚などがあって本当に羨ましいですショボーン


まぁよそはよそ、うちはうち

よその家を羨ましがっても仕方がない。


とりあえず
私に出来ることといえば…

◾️せめて清潔感のあるお洒落なゴミ箱を置く
◾️ゴミの匂いが外に漏れないゴミ箱を置く
◾️キッチンに馴染むゴミ箱を置いてゴミ箱置いてる感をなくす
◾️ゴミ箱はキッチンにのみ置く(たくさん分別出来る必要がある)



色々探した結果、
我が家のゴミ箱はこれにしました!

カラーを食器棚と冷蔵庫のブラウンに合わせてみたので、キッチンにもまぁ馴染んでいるような…?


そこまで、ゴミ箱だぜ!感はないと個人的には満足していますOK


ゴミ箱2個ともブラウンにしてみたけど、実は微妙に色味が違うブラウンです。
でも並べて置いてもあまり気にならないかな。ブラウンはブラウンですニヤリ


3段のゴミ箱を開けるとこんな感じ↓

大量には入りませんが、奥行きがあるから、後ろと前に2個くらい小さなゴミ袋を入れておけます。
私はこまめにゴミ出しする派なのでこれくらいでサイズはちょうどですニコニコ


縦の高さは、500mlのペットボトルを立てて入れることができるくらい↓


うちは夫が炭酸水をたくさん飲むのでペットボトルゴミが大量に出ます。
それはこんな感じでどんどん入れていって溜まったらリサイクルに持っていくことにしていますおねがい


縦型のゴミ箱は大きいゴミ袋が入るサイズ。ペダル式。
ゴミ回収の頻度が少なくたくさん溜まってしまうゴミをこちらにインしていますチュー


夫には、いちいち引き出したり、蓋を開けないとゴミを捨てられないのが面倒だと言われますが、キッチン兼リビングに置くので中が見えるのも嫌だしゴミの匂いも気になります。

私としてはこれで良かったなぁと満足していますウインク






ABEMAプレミアム