AudiをスピンアウトしたHolorideは、FordおよびUnversal Picturesとの提携によって初めて製品を一般公開するらしい。同社はバーチャルリアリティーに独自の工夫を加えた製品開発に特化し、自動車が走っている間に乗客が体験する車内VRを提供する。

 

https://jp.techcrunch.com/2019/10/11/2019-10-10-holoride-makes-its-in-car-vr-available-to-the-public-for-the-first-time/

 

 

・これまでに水中アドベンチャーやマーベルのアベンジャーシリーズなどを手掛けてきたが、今回公開するのは「フランケンシュタインの花嫁」というアトラクションで、1014日から119日までハリウッドのユニバーサルシティウォークで無料公開されるという。

 

・ニュースリリースによると、登場するバーチャルモンスターや障害物は、すべて2020年モデルのFord Explorer SUVの中で体験するアトラクションにマッピングされているらしい。

 

IT起業研究所ITInvC代表 小松仁