やってきましたお中元のシーズン

 

 

この時期ならではの悩みなんですが・・・あせる

 

 

友人で プレゼント好きの人がおりまして、ここ10年以上 お中元 お歳暮を贈ってきます

 

 

しかも あったこともないご主人の名前で・・・えー

 

 

親戚に送るついでに・・・じゃないかな と思うのですが。

 

 

まあ それはいいとして だんだん バレンタインデーとかにも 送ってくるようになって・・・

 

 

いただいた分は 返さなければ・・・と思う私汗でも 年に3回のやり取りは キツイ・・・

 

 

 

 

でも 彼女、昨年の春に退職したので、そのせいか 今年のバレンタインデーは送るのをやめたようでした(ほっ)

 

 

で、きのう また彼女から プレゼントが届いたのですが

 

i

 

 

もうすぐ私の誕生日だということで そのプレゼントだとのことですびっくり

 

 

 

アームカバー と ハンカチ と 小さい保冷バックなんですが 

 

 

彼女の誕生日 8月なので、値段がわからないと 返せないと思い 悪いけど 調べさせてもらったら

 

 

アームカバーはデパートとかで、3500円くらいするものだったけど、私 アームカバー嫌いで 持ってはいるけど使わないのですショボーン

 

 

そして エコバッグは 某デパートのノベルティーだったびっくり

 

 

ハンカチも ちっちゃく包んで 透明な袋に入ったギフト用で

 

 

なんだか どれもなんの包装もなく ほんとに プレゼント?と 思ってしまったわけガーンショボーン

 

 

自分があげるなら そういうふうには あげないな~と。

 

 

 

これに いったい 何をお返ししたらいいのか マジで悩んでいます泣

 

 

もう やりとりはやめても いい友人ではあるので お付き合いはやめる気はないけどなぁ

 

 

 

モノのやりとりはやめもいいと思うんだけど・・・言えないわ~~あせる

 

 

ギリ 食べ物なら いいかな と思って長年やってきたけど

 

 

必要でないものを 増やすのは 嫌なので・・・・

 

 

 

言わずに このまま  相手のペースでやりとりしてるしか ないのかな・・・・

 

 

 

悩む~~~~あせるあせるあせる 嫌な性格かしら~~~~泣泣泣

 

 

そういうときは どうします?