2025年12月16日〜21日でフロリダディズニーに行ってきました!
一生に一度の訪問で忘れたくないので備忘に残しておこうという気持ちで自分備忘用に書きます!
(思い出したことあったら追記するスタイル)
【2025/12/21(日)】
今日は帰る日!
15時半ごろの飛行機に乗るので、それまでにお土産を買うことが今日のミッション。
本当は初日に行ったアウトレットとディズニースプリングスの両方に行きたかったんだけど、微妙な移動時間も必要なため、アウトレットは諦めてディズニースプリングスだけ行くことに。
といいつつ、ワールドオブディズニーが10時オープンで、そこからミアーズコネクトに乗るために一度ホテルに戻ったりすることを考えると、11時には出ないといけないという割とタイトなスケジュール。
最終日はお土産時間のために遅めの飛行機にしたつもりだったけど、案外移動に時間かかっちゃうんだなぁ。ホテルとディズニースプリングスをつなぐバスも頻繁に来るわけじゃないしね。
オープン待ちの間にバタープレッツェル🥨でエネルギーチャージして、いざ1時間の一本勝負!
お店の前で待ってるお客さん達、みんなスマホ構えてるから何事と思ったら、スタッフの人たちがめちゃくちゃ歓迎してくれてた😂これを狙って開店と同時に来てる人も少なくなさそうだな〜笑
予定としては、お母さんと自分へのお土産を買いたくて、お母さんにはお揃いのTシャツ、自分用にはスタバコラボのタンブラーとTシャツをゲットできたらいいなと。
スタバのタンブラーは全パークが書いてあるデザインのやつで、パーク限定ではないけどWDW限定のもの。値段が全然かわいくなく45ドル…値段のせいですごく買うか迷ったけど、タンブラーだったら職場に持っていけるので勢いで買った!ずっと欲しいと思ってたし🌟
各パーク限定のとも迷ったけど、やっぱ全部行った記念になるから全パークのシンボルが描いてあって真ん中でミッキーがピースしてるやつにした✌️
Tシャツ選ぶのが本当に時間かかった!!!
全部かわいいんだけど気になるもの全部買うのは予算の都合上ムリだし、WDWだと分かるのが良いけど、普段も着れるようなものが欲しいし、でもキャラクター書いてあるのもかわいいしで…!
半袖グレーは汗が目立つから避けたいけど、黒よりは明るい色がいいし…!
サイズ感も悩ましくて、試着もしたりで忙しかった。
結果、お母さんとお揃いは普段着のしやすさでさすがに好み合わせるのは難しいと判断して、お母さんには、白地に『Walt Disney World』とシンプルに書いてあるものをチョイス。これなら普段着にもさりげなく着れそう!
自分用にはこちら。WDWを感じられる柄をチョイス!
さすがにキャラクターがかわいくてこちらも買おうかと思ったけど、普段着で着るには主張強くて気になっちゃうな…(あんまり着なくなるだろうな…)と理性がどうしても踏みとどまって我慢…!偉いぞ私。ちりつもでいくらでもお金飛んでくからね😭円安の悲しみ😭
あと、自分用に、4パークのロゴが胸の辺りにワンポイントで描かれたスウェットもゲット。
ディズニースプリングスに来る時のバスの中で着てる人がいてかわいいなぁと思ってたんだよな。そしたらラストワンでラックにかかってたから思わず手に取っちゃった。これも高かったけど、我慢できなかった!大切に着て元を取りまする!
海外ディズニーといえばのスピジャも来る前は欲しいなと思っていたけれど、80ドル前後の高価格帯なのと、バックスタイルがかわいくても自分では見えないから満足できるのか…?と思い今回は買わないことに!
日本でも頻繁にディズニー行くわけじゃないから着て行く場所もないしね。
自分なりの優先順位をつけて納得のいく&満足できた買い物ができた🛍️
・タンブラー 45ドル
・Tシャツ 35ドル
・Tシャツ 33ドル
・スウェット 60ドル
→税込合計184ドル
4つしか買ってないのに高いよー😂
時間もなんとかギリギリ間に合った!
一度ポップセンチュリーに戻り、ミアーズコネストのバスで空港へ。
6日間ありがとうポップセンチュリー〜!!
ちなみに駆け込みでポップセンチュリーのお土産ショップ覗いたら、ポップセンチュリーやスカイライナーのお土産があった。
そして私はポストカードを一枚買ったんだけど5ドルもしてめちゃくちゃ割高でびびったw
ディズニー旅行記おしまい!
アトラクションとかのランキングは別に書く予定!
もう来れないかもしれないと思って4パーク回って、乗りたいものやりたいこと詰め込んだ4日間だったけど、またいつか必ず再訪したいと思ってしまう夢の場所だった。
来ることができて本当に良かった![]()


