あ~終わった終わったぁ~!
結果は別としてこれでずっと胸につかえていたものがなくなった(^0^)/
昨夜遅くまで悪あがきの復習をしたら今朝は頭がぼ~っとしていた。
まずいぞ、集中力がない(・・っていつもじゃないの?)
前もって教わった地図を頭に入れて出掛けたけれどやっぱり途中でお店の人に道尋ねること一度あり。
思っていたより近くて片道30キロくらいだった。普段は渋滞などありえない田舎道ばっかり走ってるから何だか時間はかかった気がする。
それでも土曜日だからこれくらいですんだのかもしれない。
30名定員のところに28名が申し込んだようだ。
定員割れだから何も試験なんて要らないと思うのだけれど。
あいうえお順に一人ずつ名前が呼ばれ別室に出て行く。次が呼ばれるまでのあのドキドキ感ったらない。
近くの人が緊張でああ吐き気する~と言っている。皆同じよ~(><)
私の名が呼ばれ私は頭をフル回転させて答えていった。
そして終わった。
部屋を出るとしばらくぼ~っとしていた。何をどう答えたかも思い出せないまま帰りの車に乗った。
早速道を間違えた。 アレ、これじゃ日光方面に行くじゃないの。反対反対。
市街地を抜けたころから今日受けた問題について考えた。いろいろ考えてるとアチャ~あの表現はまずかったかな?・・なんて思い始めてとどんどん自信がなくなってきた。だから途中でやめた。
とにかくもう終わったのだもの。
よく晴れていた。
野山がすばらしい時期だ。 新緑になる前のほんのひと時、白いうぶ毛をまとった新芽がほやほやと優しい。
赤い新芽や山桜もあって山がほんとうに優しく笑っているかんじなのだ。
これが約一週間~10日間続く。
例年だとこれは4月20日をはさんで10日間ってかんじだから今年はやっぱり早い。
試験帰りに隣町を回ってきた。 町?・・(^^:)

山道を通っても

橋を渡っても

山間の田んぼには水が引かれて

近所の畑の周りも
うぶ毛の新芽が優しく笑っている。
そして一体どれくらいの山桜が咲いているのだろう?と驚くほどあちらにもこちらにも濃い、薄いピンクや白の山桜がある。
今年も贈くられたすばらしい春のプレゼント、しっかりといただいてますよ~!
さあ、明日からまたひと働きだわ。