近くの氏神様に散歩がてら、訪れた時、ある老人に出会い、悩みや辛い時は氏神様にお参りすると、気持ちが楽になると。


この祠大山祇命の小さな祠に、お参りすると良いと教わりました。

それから私の氏神様参拝が日課となり、お参りすると段々と気持ちも身体も軽くなって行きましたニコニコ

いつもは宮司さんいらっしゃらないのですが、定期的にお祭りがおこなわれ、氏子さんが境内の管理もなさっているので、何時も境内は整っていますクローバークローバークローバー

そうして色んな神社にお参りしたくなりました。



liveで大阪城ホール行った時、豊国神社で始めて御朱印を頂きました。
8年位前になるかなぁ〜
懐しいクローバー
最初は御朱印集めが目的、御利益ばかりをお願いしてましたアセアセ

段々と見えない世界に惹かれ、今はただ神様にお会いしたい✨
自身の内神心と繋がる神様に感謝する毎日です✨