【入院3日目】痛い、腹へった | いぼ痔、きれ痔、痔ろうとの格闘

いぼ痔、きれ痔、痔ろうとの格闘

3大痔をコンプリートしてしまった体験記です

こんにちは、いちきです
入院も3日目に突入しました。


私、実は昨日から何も食べていません
点滴で栄養補給していますが、やはりお腹に入らないと満足しないものです。
今朝から食事が出るとの事で、ウキウキして待っていました!!

その食事がこちら!



ブハッ\(^ω^)/


何だか想像以上でした。
一番右の白いお椀は、お粥かと思いきや、ほぼ白湯!! 
お米のエキスが溶け込んでいる湯でした。
あとは豆腐、味噌汁、味噌スティック(何用か謎)
非常にお腹に優しい健康食です!!


まぁでも、いきなりガッツリ食べて、うんこ💩しまくってもケツが痛くて辛いので、これで良いのだと思います
病院の気配りに感謝おねがい


この日から飲み薬も併用していきます
痛み止め、整腸剤、便を柔らかくするマグネシウム、抗菌剤など様々です
若干薬漬けになっておりゲンナリですが、飲まないと治らないので頑張ります!!

その他、塗り薬も処方されます。
傷口を治す薬(青薬)、私はカンジダ持ちなので、カンジダの薬も処方されました。
塗り方は、白いパッドの上に青薬を500円玉程度に出し、幹部に当てます。

暫くすると浸水液という傷口を治す茶色い液がでてきます。
擦り傷等をしたときに、傷口に液体がでてきた経験ないでしょうか? それです。
ですので、2-3時間毎に新しいパッドに交換する必要があります。
排便後やお風呂あがりにも交換し、患部を常に清潔に保ちます





闘病記ランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村