予定通り、今日から母親は入院致しました。

そして、先ほど、その母親から電話があり、、来週の月曜日から点滴する予定だったカルセドが中止となった旨の報告がありました。

最初は、白血球が下がって基準値以下だったので中止になったのかなと思い、「さて、どうやって母親を励まそうか」とも考えたのですが^^;、、、何故だか不思議と電話口の母親の声は弾んでいるようにも聞こえるし(笑)。

結論から云うと、入院前におこなったCT撮影で前回くらいから溜まりつつあった肺の水が綺麗に無くなっていたこと、そして、本日の血液検査で、なんと!なんと!CEA(腫瘍マーカー)が前回比135のマイナスだったとのこと!!つまりは、漸く、2ndナベルビン・ジェムザールは最初の投与日が6月5日だったので4回目にして(投与後3か月で)母親の身体に巣食う憎きガン細胞に反応をしてくれたようです^^

※母親の2ndナベルビン・ジェムザールは、1stナベルビン・ジェムザールの時同様、一ヶ月に一度のペースで、標準量以下の点滴となります。

主治医も、今回の母親のようなケースは初めてだそうで、思わず母親の手を握り締め良かったですね!と一緒に喜んでくれたのこと^^

う~~~~ん・・・・今だから言うのですが2ndナベルビン・ジェムザールの3回目が効かなくて4回目を点滴すると母親から聞いた時には、内心、「もう効かない、耐性がついてしまっている抗がん剤をダラダラダラダラ、何でうつんだろう・・・」と不満に思ってもいましたが、4回目で初めてCEAが135も下がり、画像診断でも肺の水が消え、他の臓器には転移なしとの所見・・・本当に本当に有難い限りです!


この2ndナベルビン・ジェムザールがいつまで効果を発揮するのかは、神様のみが知るところでしょうが、できる事なら、、一回でも多く、これからも点滴できるように只々、祈るばかりです。

あっ、今更ではありますが^^;、、、ブログのテーマに2ndナベルビン・ジェムザールを追加いたしましたので宜しくお願い致します。


がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村