本日、28日は、仕切り直しでTS-1を服用しだしてから丁度、4週間目となる日であり、CEAの検査日でもあります。

母親は、今回、初めてのTS-1でしたが、仕切り直しの1日目~21日目までは、微熱は時々生じるものの、それほど酷い副作用はありませんでした。

しかしながら、ラストの4週間目は、腹痛やら食欲不振やらに悩まされた所為か私との電話でも愚痴、弱気の発言が多かったです・・・・。

そして、本日のCEAの検査結果は、「現状維持」というものでした^^

現状維持と言っても、、先月のCEAは1000近くだったので、高値安定と言いますか・・・・まぁ、主治医も同様のことを仰ったそうですが、TS-1が効いていないのならば、母親の過去のCEA値の推移からして、今回のCEAは前回値と比べて何百も値が上昇しているはずだと。。

依然、CEA値は高いままではあるけれども、現状維持ということは、それなりに効いている証左であり、又、このTS-1は徐々に効果を発揮してくる薬なので、これから2週間は休薬して、又、頑張って服用しましょうとの励ましを受け、、母親は明日、40日ぶりにお陰様で家に戻ります^^



がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村