既にブログにも書いていますように先週23日の火曜日が母親の抗がん剤(ナベルビン・ジェムザール⑩)の点滴日でした。

今回の副作用は、投与後2~3日の間に嘔吐が回、吐き気が数回といったのが主な副作用で、前回の入院時からハイペンに代わりロキソニンを一日3回服用していることもあ、筋肉痛、関節痛等の痛み、37度5分以上の発熱等は無かった模様です。

週末も、仲の良いガン友さん数人と夜の病院食のメニューが酷いのをキチント確認(笑)、院内のレストランから其々、好きなものを注文して一緒におしゃべりしながら食べたり、楽しく過ごしておりました。

そして、先ほど電話をして今日あった血液検査の結果を聞いたところ、白血球値は2.9で好中球比率もしっかりした値だったとかで、G-CSF皮下注射については二日後の水曜日の再度の血液検査の結果を見てからとなったそうです。

あと、25日~28日まで抗がん剤の副作用による体調不良もあって主治医からストップがかかっていた右足脹脛のリンパ浮腫を解消するための専門家(看護師)によるマッサージも今日から再び始まったようでして、今夜の電話では、医療用のストッキング(弾性ストッキング)も併用して穿き始めたこともあ、「歩いたりするのが随分と楽になったよ!」と喜んでいました^^



がん・腫瘍 ブログランキング


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村