一畳王国 避難所
↑こんな感じでした!


*最終まとめ*


体重:

1.6kg減 7日で減ったにしては、まぁまぁ?


経過:

1~6日は決まりを遵守できました。

最終日だけ約束事を守れずにスープを食べず、全体的に小食な1日でした。


総合評価:

元々カロリー摂取が少ない人には意味無いダイエットだと思いました。

過食気味の人にはいいかも!?

しかし、たんぱく質はとかぐっと不足すると思うので、体調に気をつけてやんなきゃ駄目だし

あんまりオススメ!とは言い難いダイエットでした。

リバウンドしないように今後も考えなきゃだし(>_<)


スープの感想:

タマネギ大量に切るのが目に痛い(;_;)のが若干しんどかったです。私は体質的に比較的目の粘膜弱いっぽいし。

スープの味については、3日くらいは普通に食べれました。

中旬は義務だから…という気持ちで飲みました。

後半はもううんざりだけどがんばって飲まなきゃという己との戦い


7日間スケジュールの感想:

スープはいくらでも食べれるからお腹減ったー!ってのは無いし、

毎日、野菜・果物・肉のどれかは食べれるからスープ以外の食事で気晴らしができます。

(と書きながら、『あ、私って食事が気晴らしになってたんだ!』と自分発見しましたyo!

 どおりでストレス溜まったら食べる方にはしっちゃって太るわけだ!

 そして食欲減退したら気晴らしもなくなるから意気消沈するワケだ!)

ただ4日目は品目も量も決まってるから、なんかつまんない食事でした。

そして最終的にはもうスープ飲むの嫌…(´Д`|||)ってなって食欲減退、

別にお腹減っても気にしなくなったくらいでした。

しかし、それがいい事かっていうと微妙…(--;)食欲減退と共にやる気メーターも減退してしまった

最終日にはもうスープ作るのヤダーだるー ってなってしまいました。


終了しての感想:

終わったー!という開放感で、今日は甘いパンとか食べちゃいました…(´▽`;;)

こういうのがリバウンドの元なんですよね…

こういう食事制限のみのダイエットは特にリバウンドしやすいので、しばらく気をつけなきゃと思います。

食べすぎたら翌日セーブ

しかし食が細くなった分、しばらく食事量少なくても平気な気がします(^_^)/満腹になるのが早い!




個人的に今後のダイエットのこと:

このトマト味のスープはもう飽き飽きですが、野菜スープはダイエットにとても良いとは思うので

別の味で野菜スープ(+ちょっと肉)を作ってストックしとこうと思います。

食事の最初に野菜スープで代謝アップ+満腹感アップ+インスリンの上昇を緩やかにするぞ~

あと、以前買ってたフラフープが発掘されたのでそれもやってみようかなと思います。できれば…

(できればってのは、現状はカーペットがずれてずれてバランスがとれなくてフラフープできないので

 その問題を解消できたらという意味で)


一畳王国 避難所

このダイエットは終わりましたが、自分の目標体重・目標体型に達するまでは終わりでは無い!