寝起きの一杯は? ブログネタ:寝起きの一杯は? 参加中

Q:寝起きの一杯は?
A:水もしくは麦茶

寝起きは水分が不足してるから、朝イチで水を飲むと美容&健康に良い
水を飲むことによって朝のお通じを促進できる(←ダイエット的にコレ重要!)

↑っとどこかで聞いたんですけど
これって水の変わりに冷茶じゃ駄目なのかな?
水分摂取と言う点では同じだけど、何も入ってないことは重要なのかしらん(-_-)


なんにせよ、朝水とかお茶とか飲むのは浸透するわ~(´▽`)って感じで毎朝の必須です

基本は麦茶を飲みます。麦茶が残ってなったら水。




↓ダイエット本文はここから↓


4日目:スープとバナナの日
・バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500ml
・スープは好きなだけ、水を出来るだけ飲む

*本日のまとめ*
体重:前日比-0.4kg 累計-0.4kg  普通によくある誤差の範囲内です(´-ω-`)痩せたとは言えない

食べたもの
 朝:バナナ2本、スープ
 昼:バナナ、スープ、無脂肪ミルク300ml
 夜:スープ、無脂肪ミルク300ml

一畳王国 避難所

*感想*
2回目のスープは今朝の一杯で無くなりました。
そういえばパプリカが不味いって2日目に書きましたが、3日目以降はそんな変に思わなかったです。
今思うとパプリカもピーマンと同じようにでかく切ってたのが失敗だったのかな、と…

で、3日目のスープを作ったのですが、
今回はちゃんと規定に沿ってセロリを入れました。やっぱセロリ入れたほうが効くらしいので
パプリカは薄切り(むしろ千切りに近い)にして。
それとこちらのブログhttp://blog.jageek.com/2008/11/soupdiet.html で紹介されてる作り方に
「玉ねぎはすって最後に入れあまり煮込まないのがいい 」とあったので参考にして、
でもミキサーとか持ってないのでしょうがなく
タマネギはみじん切りにして後に入れました。(でもそっから20分くらいは煮てしまいました。)

そしたら結構おいしかった!
ていうかセロリ、嫌いだと思ってたけど食べれた。むしろシャキシャキの食感はおいしい。
(となると、私がセロリだと思って嫌ってた味はセロリじゃ無かった訳で…なんなんだろう…)

一畳王国 避難所
セロリは葉っぱも投入。赤に緑が入ると、見目良くなりますね!(´▽`)

今日はバナナは美味しかったんだけど、食べ物の内容ほんとに決まっちゃってたので、
何食べよっかな~わくわく(´▽`) ←こういう気持ちがゼロ!なのがちょっと寂しかったです。


自分の「痩せにくい期間」(月の周期的な)は終わったみたいです(´▽`)≡3
そしてこのダイエット7日間が終わってすぐ「痩せやすい期間」に突入するようです
やっぱりタイミングを間違えたっぽい(^_^;;