2日目は8時に起床。

昨日食べ損ねたタッカンマリが食べたくて、

ホテルの目の前のお鍋の店に行ってみたけれど、残念ながらあいていなかった。

その隣にある有名な朝がゆの店に行こうとしたけれど、すでに長蛇の列ww

並ぶ時間がもったいないと、同じ建物の中にあるキンパが名物の食堂へ。

キンパとトッポキ、冷麺を注文。

 

キンパは具沢山でとってもおいしかった♪

トッポッキは昨夜屋台のようなところで買ったほうがおいしかったww

冷麺はイマイチww

どれも量が多くて、2人では食べきれない><

値段はキンパが350円、トッポキと冷麺が500円くらいだったかな?

 

それからホテルに戻り、チェックアウトして、荷物をフロントで預け、

さあ、出発!

 

開店時間に合わせてロッテ免税店へ。

ところが!免税店入り口エレベーター前から建物を一周するほどの長蛇の列ww

昨日空港から送迎してくれたガイドさんが

「今、中国人観光客がすごい人で、エレベーターに乗るのに30分は待たなければならない」と言ってたのだけれど、

どうみても100人どころの行列ではないww

時間がないので諦め、南大門・新世界免税店へ向かった。

 

南大門で少し買い物したり、ホットクを食べたりして

11:00オープンの新世界免税店へ。

次女が欲しがってるビトンの財布見たけれど、レートが悪い?

日本で買うのとほぼ変わらない値段だったので、結局スルー。

 

それからまた明洞の街へ。

お迎え時間まで買い物したり、食べたり。

短い滞在時間めいっぱい楽しんだ。

 

初めての韓国旅行。

実はここに書ききれないほど道に迷ったりww

失敗の連続だったけれど、

気を遣わなくてよい娘との二人旅、とてもとても楽しかった。

 

食べたかったのに食べ損ねたもの、

行きたかったけど時間がなくて行けなかったところ、

まだまだたくさんあるので、近いうちにまた行きたいな~~♪♪