東大門から地下鉄で乙支路入り口駅に戻る。

駅からロイヤルホテルまでは歩いて10分ほどのはず。

改札出たところにある10000w(1000円)均一の洋服屋さんでまた買い物をして、

「出口間違ったら迷子になるでー」と言いながら、ちゃんと出口の番号確認!

ふとみると階段の手前にエレベーターが♪

足がクタクタに疲れて、手には荷物いっぱいだったので、

何も考えずに乗ってしまった・・・・・・これが大失敗ww

 

地上に出たら・・・・・あれ??ここはどこ???

見覚えのないところに出てしまったww

 

とりあえずなんとなく信号を渡って、道を進んでみたのだけれど、

行けども行けども目印となるような建物が出てこないww

携帯で現在地を探すのだけれど、これまたハングルで地名が書いてあるのと、

暗闇で小さな字がよく見えなくて、本当に迷子になってしまった><

そのあたりを行ったり戻ったりしたけれど、らちがあかなくて、

近くの居酒屋みたいなお店に飛び込んで、店員さんに助けを求めた。

少しだけ日本語ができる学生さんらしきアルバイト店員さんが出てきてくれて、

なんでも「ここは明洞じゃない」と言う><

どうやら1時間近く道に迷ったあげく、隣町まで来てしまっていたようで(涙)

「タクシーを呼んであげる」、と電話をかけてくれたのだけれど、

金曜の夜ということもあり、すぐには来れないとのことww

大きな通りまで出ればタクシーを捕まえられるかも?と教えてもらって、店を出た。

 

少し歩いてから運よくタクシーを拾えた。

道がすごく混んでたけれど、ホテルまでは15分くらいだっただろうか??

料金を聞いてびっくり!!!なんと4000w(400円)

えーーー安い!!!

こんなことならすぐにタクシーに乗るんだった(涙涙涙)