モラタメ モラえる商品音譜

 

「ライオン トップ HYGIA(ハイジア)」いただきました~ラブラブ

 

 

昭和人間なワタクシ。。。

携帯はいまだにガラケー、

お風呂で使っているのはボディーソープではなく固形石鹸。

洗濯もつい最近まで粉洗剤派だった。

 

たまたまドラッグストアのオープンセールで液体洗剤を安売りしていたので買ってみたところ、

すすぎ一回の魅力に目覚め^^

最近はずっと液体洗剤を使っているのだけれど、

↑こういう超コンパクトタイプはお値段がお高めなのと、

「こんな少ない量でホントに汚れ落ちるの??」という疑問もあって、

ほとんど私自身は使ったことがなかった。

(一人暮らしの長女には買って送ったけれど・・・)

 

水65リットルにつき、キャップ一杯約20グラム。驚くほど少量!

果たして本当に汚れは落ちるのか???

 

早速使ってみたけれど、

いつもどおり??いや、それ以上??

少なくとも粉洗剤よりは綺麗に汚れが落ちている気がする。

ミントの香りがしっかり残るので、香りづけのための柔軟剤は不要かな?

 

450グラム入りなので、約22回分。

うちは毎日2回洗濯機を回すので、約10日分。

今使っている液体洗剤(1㌔入り)が約1週間分なので、

計算するとそれほど割高でもないのかな??

 

コンパクトで場所もとらないし、買い物時も軽くてgoodグッド!だわウシシ

特売を狙って買いましょうグラサン

 

モラタメ様、ライオン様、ありがとうございました~ラブラブ