恋愛で

悩んでいたり、

困っていたりするとき。

 

そういう時に、

 

「早く告白しなよ。」

 

とか

 

「取られるよ、その内。」

 

って、言われるんだけど。

 

 

告白を、何かそこら辺のお祭りイベントと勘違いして、

急かしてくる人いるけど、

 

本当にやめてほしい。

 

 

だって恋愛は、

 

「取る、取られる。」

 

じゃ、ないと思う。

 

もしそうだとしても、そんな考えはしたくない。

 

私は、

恋愛は、

 

「選ばれる、選ばれない。」

 

だと思う。

 

 

告白をする権利は誰にでもあるし、

告白される権利も誰にでもあると思う。

 

けど。

 

その後の権利は、

告白された方にあると思ってる。

 

だって、

 

告白されたら、絶対に付き合わないといけない訳でもないし、

そんな風に人の心は縛られてるものでもないから。

 

 

それを、「取る、取られる。」っていう、

まるで告白する方が無理に付き合ってもらうみたいな。

 

そういう考えはやめたい。

 

もし誰かが私の好きな人に告白して、

それで幸せに付き合えたなら、

 

それは単純に、私が選ばれなかったって事だと思うよ。

 

 

だから私は嫌なの。

 

なんか、話しかけてたり仲良くしたりしてる子に対して、

嫌だなって思ったりするのが。

 

すごく、何か、醜くて。

 

頭の中では分かっていても実際に起きると、

嫌になるほど嫉妬してる自分がいるから。

 

見たくもなくて、見てるのがバレるのも嫌で、

ただひたすらに見て見ぬふりをするんだけど、

 

なんかそれも嫌なんだよね。

 

堂々と見てればいいのに。

 

そんなに好きなら、本人達にも分かる様に嫉妬すればいいのに。

 

 

だからね。

 

明日からは。

 

間違えた、明日休みだった。

 

 

月曜日からはもう、嫉妬しない。

 

するなら堂々とする。

 

 

どうやって生きてても、

 

選ばれるか選ばれないかは、

 

 

相手が決める事だからね。