26w0d 妊婦検診6回目 | いちごのプレママ日記とときどき料理手帖

いちごのプレママ日記とときどき料理手帖

2017年5月出産予定プレママになりました。

こんにちは、いちごです。
いつも閲覧・いいね!ありがとうございます。
 
今日は風も気持ち良くてぽかぽか小春日和ですね音譜
日の出も早かったので春も近くまで来てるのかな~?
 
そして、妊婦検診6回目でした。
いつも徒歩15分~20分の産婦人科に妊婦検診に行っているので、今日はおでかけ日和で助かりました。
 
検診の日は尿検査の為の食事時間とトイレの調整がいつも大変ですあせる
おなかは減るしトイレは近いし・・・
いつも7時~7時半に朝食、11時に自宅でトイレと水分摂取、11時半診察で調整しています。
終わるとおなかぺこぺこで産婦人科近くのパン屋さんにイートインスペースがあるので買い食いしています(笑)
 
検診結果は体重49.2kg(前回2週間前より1.2kg増)血圧139-58浮腫-尿蛋白-尿糖-
今回も赤ちゃんは週数平均より1週間位大き目、ついに推定体重が1kg超えてましたビックリマーク
あと3ヵ月ちょっと、しっかりおなかの中で元気に育って欲しいですお願い
 
私のお世話になる産科では助産師さんと体重についてのお話があり、私の場合妊娠前のBMIが18.6で目標体重が52kgに設定されています。
今の週数の目標体重は+6.5kg位なのですが+7.2kg位増えてましたガーン
元がやせよりのおかげで多少はオーバーしても良いみたいなので、あまり深く考えずに今は野菜をしっかり食べる事だけ気を付けたいと思います汗