こんばんは(・ω・)ノ



ついに現実が突き付けられてしまいました。


アイカツプラネット筐体の転生先が確定しました。

春から稼働するライダーの新アーケード。

公式サイトが作られており、動画も上がっています。

その中のシルエットが…


まあ、完全にアイカツプラネットのシルエットですね。

稼働停止した後は全てライダーに改造されるのでしょうショボーン

四つ目のスロットもこのガンバレジェンズで初お披露目となりそうな予感。

アイカツが元気な内に拝めなくて残念ですね。


ライダーは紙カード卒業でプラスイング形式になるのか。

タッチパネル活用のバトル、子供にも感覚的に操作出来るので食いつきはどうかなキョロキョロ


しかしこれで筐体を今後アイカツ新シリーズに、という希望は完全に潰えました。

堅いファン層の居るライダーですので、1年で終わるなんて事は無いでしょうしもうあの機体はアイカツ→ライダー専用ルートで確定です。


ゲーセンからアイカツの霊圧消えたらもう寄り付く事もなくなりますね(´ω`)

そんな未来がはっきり見えてしまい、寂しくてたまりません。

筐体くん、会いに行けなくなるけど性別が変わっても元気でいてね…。