先日、6月22日、朝8時2分



無事に男の子を出産しました!!!



何日も前から前駆陣痛が来て、

おしるしから一週間、



いきなり5分おきの陣痛から始まり、

(実はかなり痛かったのですが,前駆陣痛だろうと思って

3時間ほど自宅で過ごしてたんです…汗)


突然、恥骨の辺りで「バキ」という骨の音。


あせって病院へ行って、3時間でのスピード出産でした。



3280グラム。とっても大きくて元気な男の子です。



初めての出産は大変でしたが、

一言で言うなら、「いきむのは楽しかった!!!」


ただそれがものすごく印象に残ってました。



その後の会陰縫合や、坐骨神経痛、母乳マッサージのほうが

どうみても陣痛よりしんどかった…



今はまだ実家で、ゆっくりしたときを過ごしてます。



ぼちぼち更新でしばらく過ごそうと思っております。




ブログランキングに参加しています。

ぽちっと応援してくださるとうれしいです♪♪

人気blogランキングへ