映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』

事前に内容はほとんど調べず、ネットの評判とかもまったく見ず、予告も観ていなかったけれど、
清原果耶さん❗
…というだけで観に行った

とってもよかったー😆✨

大好きな日常淡々系だー😆💕

映像がとても綺麗だったし、
思春期の揺れ動く心情がうまく表現できていると思った

「画になる」シーンの連続
基本的には、
舞台>映画
な、私だけど、
この作品は、映画ならでは、の素晴らしい作品、だな…と思った

一緒に観に行った夫とも、ずっごくよかったよねー❗想像以上によかったよねー❗…と、盛り上がった
…のだけれど、座席は超ガラ空きだった😓
何故かしら…こんなに素敵な作品なのに…😥
もっとたくさんの人に観てもらいたい作品だなぁ…と思った

いま中学生のひと、少し前に中学生だった人、だいぶ前に中学生だった人、中学生を育てている人、少し前に中学生を育てていた人、あるいは星ばあくらいの年代の人でも…幅広い年代の人に受け入れられそうな作品だな、と、思った😌


清原果耶さんは、細やかな心情表現がとても上手い❗
私は今まではドラマで観ることが多かった俳優さんだけれど(これまでの出演映画で観たのは『3月のライオン』くらいかなぁ、と)、今作を観て、映画向き、というか、映画の方がより素敵な俳優さんだなぁと思った
まだまだ若いので、今後の成長が楽しみ😊

桃井かおりさんの星ばあ、よかったー😆
こんな役もこなせる俳優さんなのね😸

(個人的には、星ばあ、田中裕子さんも合ってそう…田中裕子さんの星ばあも観てみたいなぁ…と思った😌)

坂井真紀さんと水野美紀さん…で、ケラさんの作品に思いを馳せた😁
現役美少女も、少し前の美少女も大好きな私には嬉しいキャスティング😆👏

山中崇さん、こんなに穏やかな役を演じてるのは珍しいなぁ…と
新鮮な気持ちで😌

醍醐虎汰朗くん、いい俳優さんだな~と思って観ていたら、観た数日後に、『天気の子』の俳優さんだと知り❗ビックリ😲
全然気付かなかったー(たまたま、娘と『天気の子』の話をしていて知った)

おまけ:劇中でつばめ(清原果耶さん)が使っていた、水玉模様のリュック、昔、娘が使っていたのと似ていたなぁ…と

2020/9/16


宇宙でいちばんあかるい屋根(2020)
上映日:2020年09月04日
製作国:日本

#宇宙でいちばんあかるい屋根
監督
#藤井道人
脚本
藤井道人
原作
#野中ともそ
出演者
#清原果耶
#桃井かおり
#伊藤健太郎
#吉岡秀隆
#坂井真紀
#水野美紀
#山中崇
#醍醐虎汰朗
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録