俳優座『心の嘘』
劇団俳優座5階稽古場

俳優座劇場は何度か訪れているけれど、5階稽古場での観劇は初めて


登場人物の大半が自己中心的すぎる…というのも珍しく

自分の都合のよいように過去の記憶を忘れたり書き換えたり…
自分勝手な愛情のかけかた(愛情と呼べるのかどうか…執着?)

私たちの日常生活でも、
同じ体験をしても人によって受け取り方が違ったり、
同じ人物に対しての印象が違ったり、
過去の出来事の記憶が違ったり…することがあるので、
それを大袈裟にして、家族の話に限定したら、こうなるかも、と思った

当初は、あまりのエキセントリックな登場人物たちに驚いたけれど、そう考えると現実から遠く離れた話ではないのかもしれない

記憶の曖昧さ、心の闇満載だったが、
見応えのある作品だった

キャストの皆さまがとても上手い…からこそ、イライラしてしまう(笑)

2時間30分(休憩15分)


#心の嘘
#俳優座
#サムシェパード
#田中壮太郎
#眞鍋卓嗣