映画『2分の1の魔法』(吹き替え版)

久々の新宿ピカデリー
やはり、新宿ピカデリーは観やすくてよい❗

先に観に行った娘が大絶賛していたので興味を持ち
この日は、当初観ようと思っていた映画は満席になり😅
その次の候補で観ようと思っていた映画があったけれど、気分てきに心の機微を綴った作品よりも、スカッと分かりやすいストーリーが観たかったので急遽こちらへ

普段、海外アニメはあまり観ない
海外映画は文化の違いで理解できないことがあり、違和感が多いし、絵が苦手なことが多いから
(表情筋が豊かすぎるのも違和感があり)
本作も見慣れるまではなかなか辛かったが、ストーリーが進むと慣れてきた

大絶賛…とまでは言わないけれど、
世界観、基本設定がおもしろいと思った😊
細かいところはツッコミどころがあるものの、
成長冒険ストーリーはワクワクドキドキだし、見終わった後の気分がいい😄

…がしかし、
成長ストーリーゆえの必然かとは思うものの、主人公の自己肯定感の低さにちょっとイラっとしてしまった😅

それが気にならない人は楽しめると思う😊


#2分の1の魔法
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録