『ゲルニカ』観劇
PARCO劇場

長田さん脚本×栗山さん演出で、楽しみにしていた作品

後方列センターで観劇
新PARCO劇場、後方列での観劇は初めてだったけれど、思っていたよりも観やすかった😃

スペイン内戦、ゲルニカ爆撃、ゲルニカの色々な立場の人たちの視点から描かれる

第一次世界大戦や第二次世界大戦(太平洋戦争、日中戦争含む)を描いた作品は多いけれど、
スペイン内戦を取り上げた作品は少ない気がする

描かれているのはスペイン内戦だけれど、語られていることは様々な戦争に通じることかな…と
戦争の愚かさ
人々が対立することで生まれる争い、巻き込まれる人々

映像を使った演出が印象的だけれど、大きな満月が特に印象深い


中山優馬くん、何度か舞台で観ているけれど、観る度に成長を感じる

玉置玲央さんは、いつもながら台詞が聞き取りやすい

キムラ緑子さん、こういう役をされてるのを観るのは初めてかな、と


観に行った日のInstagramのタイムライン、『ゲルニカ』観劇続き😲
私のフォローしてる方々が何人も同じ日に観たのかしら?すごい偶然❗びっくり


2時間50分(休憩20分)

2020/9/8


#ゲルニカ
#長田育恵
#栗山民也
#上白石萌歌 #中山優馬 #勝地涼 #早霧せいな #玉置玲央 #松島庄汰 #林田一高 #後藤剛範 #谷川昭一朗 #石村みか #谷田 歩 #キムラ緑子
#PARCO劇場
#観劇記録