燐光群『天神さまのほそみち』観劇
ザ・スズナリ

観たいと思いつつ、体調を崩したり…で、なかなか行けなかったけれど、やっと行けたー😆

ロイヤル大衆舎以来のスズナリ
ロイヤル大衆舎のときにはかなーりソーシャルディスタンスな客席だったけれど、その時よりは席は倍以上増えていたように思う(それでも普段の半分くらいの席数に減らしていると思う)

別役実戯曲の中で「もっとも不条理」と評される、怒涛の対話劇(チラシより)

日本語の曖昧な部分、ハッキリ言わないことがヨシとされる文化…などの日本人の共通認識が下敷きになっているかな、と

怒涛の群像会話劇
登場人物みんなにイライラしてしまう😅
うーん、不条理

この劇では短い時間に集約しているけれど、多かれ少なかれこういうことってあるよな、と、世の不条理に思いを馳せる

1時間15分(休憩なし)

2020/7/19


#燐光群
#天神さまのほそみち
#スズナリ
#別役実
#坂手洋二
#観劇記録