映画『男はつらいよ 花も嵐も寅次郎』(1982)

『男はつらいよ』シリーズもリバイバル上映されているけれど、だいたいが朝か夜の時間が多くて、なかなか観に行けなかったけれど、やっと行けたー❗
しかも、一番観たかった『花も嵐も寅次郎』が観やすい時間で上映されていた
よかった😄

大画面で観られるのがとても嬉しい😊

冒頭の寅さんの夢の中のシーンに出てくるジュリーは歌って踊ってカッコいい😆(何故かミュージカル調な夢)
本編のジュリーは恋する奥手な青年(…というにはちょっと年を重ねているのだが、劇中では寅さんから「青年」と(笑))

田中裕子さんがとてもチャーミング💕かつ、今につながる、流石の存在感と演技力✨
田中裕子さんは、私よりもずいぶんと年上で母と同年代の女優さんなので、今までにリアタイで可愛い、と、思ったことはなかったけれど、38年前の映画、今の私よりもはるかに若いときの動く田中裕子さんを観ていると、とってもチャーミングで魅力的だった💕(もう、魔性的な魅力かと)
やはり女優さんは動画で、しかも映画は映画館のスクリーンで観ないとなぁ…しみじみ

さくらさんと蛍子(田中裕子)さんが話しているシーンは、
おおおお❗これは、ジブリな2人では❗と、勝手に盛り上がり😆

今はなき遊園地が映画の中に残ってる、て、いいな
観覧車のシーン、よかった


男はつらいよシリーズ、もっと観やすい午後の時間帯に上映してくれれば全作品観たいくらいだわ…

古い映画は、昔の街並みとか、車とかファッションとかを観るだけでもとても楽しい🎵


2020/7/5

#男はつらいよ
#花も嵐も寅次郎
#山田洋次
#渥美清
#倍賞千恵子
#沢田研二
#田中裕子
#TOHOシネマズ日比谷
#映画鑑賞
#映画鑑賞記録