イマシバシノアヤウサ『モジョ ミキボー』観劇
シアタートラム


2回観劇したので、2回分まとめての感想を…

1回目はH列下手席で観劇、
2回目はI列上手席で観劇

下手席からと上手席からでは見える景色がだいぶ違ったので、違う席から観られてよかった😊


近所のシアタートラムでの公演、鵜山さんの演出、そしてお二人で17役?という内容に惹かれて観劇


1回目を観たらとても素晴らしかったので、急遽、千穐楽のチケットも入手して2回観劇😆

演出家の鵜山仁さん、文学座の浅野雅博さんと石橋徹郎さんのユニット、イマシバシノアヤウサ

今作は再々演らしいが、私が観劇するのは今回が初めて

お二人で17役を演じられていた
瞬時に演じ分けされていて、その早業にビックリ😲
お二人の演技力、身体能力の高さに圧倒される
2対2での決闘シーンなど、本当にすごい❗

心に残る、ブランコのシーン(笑)


アイルランドの国旗の緑色とオレンジ色を、舞台セットや照明でも表現していて印象的

たくさん笑って、最後はしんみりと…
いつの世も、大人の事情に巻き込まれる子ども
遠い世界の関係ない話、ではない


1回目観劇の時は、アフタートーク開催回だったので、初演や再演のときの様子や、今回との違いなどのお話しを色々と聞けてよかった😊

1回目観劇のときは、かなり空席が目立っていて、もったいなぁ、と思った
千穐楽の日は、1回目に観たときよりは空席が少なかったけれど、それでも空席が目立ち…みんな観ればいいのに、の、気分

またなる再演の際にも是非観たい❗
何年でもお待ちしていますので、是非✨


観劇日
2019/12/16
2019/12/21

90分(休憩なし)




『明日に向って撃て!』が公開された1970年のベルファスト。映画の中のブッチとサンダンスに憧れるふたりの少年、モジョとミキボー。異なる宗教の家庭に育ったふたりは出会い、越えてはならないと告げられていた橋を渡る。
ギャングの契りを交わし、大人たちの身勝手なルールなんかには従わず、異国オーストラリアの大地を夢見てひた走るが、その先にあったものは―――
17役を二人の俳優で演じる冒険物語。


『モジョ ミキボー』 
シアタートラム
2019/12/14(土) ~ 2019/12/21(土)

【脚本】オーウェン・マカファーティ
【翻訳】平川大作
【演出】鵜山仁
【出演】浅野雅博 石橋徹郎