「ダンス オブ ヴァンパイア」初日観劇
帝国劇場


ミュージカルを観る機会が少ないので、帝国劇場も久々(「マリー・アントワネット」以来の帝国劇場かな?)


【STORY】
ヴァンパイア研究に生涯を捧げるアブロンシウス教授と若き助手アルフレートは、雪深いトランシルヴァニアの山に迷いこむ。
身も凍る吹雪に見舞われながら何とか宿屋にたどり着くが、そこは「ガーリック、ガーリック」と歌う怪しい村人たちのたまり場であった。
不審な村人たちの様子を見て、教授はヴァンパイアの存在を確信する。
そんな教授をよそにアルフレートはお風呂が大好きな宿屋の娘サラに恋をする。
しかしサラはお城に住むクロロック伯爵からの舞踏会の招待を夢みていた。
夜も更ける中、入浴中のサラの元に忽然と現われるクロロック伯爵。
サラは伯爵の誘惑に抗えずアルフレートの前から姿を消してしまう・・・。
不器用にサラを想うアルフレート。
研究一筋、理性を信奉する教授。
身を焦がす激しい恋を求めるサラ。
この世のすべてを見通しサラの血を求めるクロロック伯爵。
それぞれが自らの欲望に突き動かされる時、ヴァンパイアと人間の存亡をかけた運命の戦いがはじまる・・・。
(公式サイトより)


1階後方列センターで観劇(A席)
1階後方列がA席設定とはありがたい(お財布にやさしい✨)
舞台からは遠いが全体が見渡せる
キャストの皆さまのお顔は全然見えないので、オペラグラス必須😁

さすが帝国劇場❗と思わせる、
舞台の広さを生かした大掛かりな舞台セット
ドーンと大きなセットが入れ替わる

ライティングがすごく綺麗😆✨
後方列からだと、ライティングの素晴らしさがよくわかる

舞台美術、衣装、音楽も素晴らしく
オケの生演奏はやはり素敵✨
舞台を飛び出して客席通路まで使った演出

山口さんは、歌が素晴らしいのは当然のこと、さすがの存在感❗
まさにハマり役✨

沙也加ちゃんは可愛くて上手くて😍
沙也加ちゃんの赤いドレスがすごく可愛かった❤
サラの入浴シーンも可愛い😆(そして、入浴シーン多い🛁)

お城の書棚のシーンが好きだった
石川さんの歌う早口の歌が楽しくて好き💕

何度も再演されている作品だけれど、観劇は初めてなので、ラスト、そういう感じなのね、と驚いた 😲

ダンス多く、盛り上がる曲多く、楽しかったー😆🎵な舞台
何度も再演されているのも納得


ロビーもヴァンパイア仕様になっていた🦇
コウモリ🦇がパタパタ飛んでいて(写真は上手く撮れなかった😢)
座席表などの表示もヴァンパイア仕様に😆


次回は11月下旬に観劇予定


3時間10分(休憩25分)


✝出演✝

山口祐一郎
神田沙也加 / 桜井玲香 (Wキャスト)
相葉裕樹 / 東啓介 (Wキャスト)
大塚千弘、コング桑田、阿知波悟美、植原卓也、駒田一、石川禅

<ヴァンパイア・ダンサー>
森山開次 / 佐藤洋介 (Wキャスト)

<ヴァンパイア・シンガーズ>
麻田キョウヤ、川島大典、ダンドイ舞莉花、ラリソン彩華

<アンサンブル>
榎本成志、加藤貴彦、さけもとあきら、武内 耕、田中秀哉、福永悠二、堀江慎也、山名孝幸、天野朋子、今込 楓、岩﨑亜希子、樺島麻美、島田 彩、吉田玲菜

<ヴァンパイア・ダンサーズ>
五十嵐耕司、加賀谷真聡、酒井 航、鈴木凌平、齊藤恕茉、杉原由梨乃、花岡麻里名、松島 蘭、渡邉春菜