相変わらずで | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


いよいよオリンピックも終盤。


新加入の競技を含め、結構な数の金メダルを獲得して、それなりに楽しんではいるもの、溜息が出ることも度々。


まあ、知る人ぞ知ることなのだが、例えば、先日のブレイキン。


会場で度々起こる採点へのブーイング。


正直、僕は、確固たる技術点ありきのものはともかく、採点の多くを審判の主観(美しさとか)が勝敗を左右する競技は好きじゃない。


だから、今回も殆ど観ちゃいないんだけど、一昨日の日本人女子選手の優勝で、僕が持ってる先入観は今はなくなったのかな、、、と思ったのだが、男子の決勝トーナメントを見て、あーあ、何も変わっちゃいねーな!と思った。


と言うのも、今回同様、ブーイングが起こる判定の殆どが、アジア系の選手が低く、欧米の選手が高いというもの。


まあ、オリンピックなんてものは、その程度の大会だし、他の競技を見ても、何を今更な場面がアチコチで出てる。


けどまあ、所詮、その程度の大会として見ないと、期待するだけ馬鹿を見る。

 


毎度のことだが、ネットを中心に、期待されながら結果が出なかった選手に対して、誹謗中傷が投稿されてるという。


高い金を払って応援してる人ならまだしも、びた一文、何の支援(特に金銭的な)もせずに、勝手に期待しておいて、裏切られたと誹謗する奴って、哀れを通り越して痛いとしか言いようがない。


なわけで、ネット上での人間関係を絶って、早8年。


だからと言うわけでもないのだけれど、LINEもやってないし、スマホは持ってるけど使ったことがないい(っていうか、カミさんが俺のも持ってる)けど、不便を感じたことは皆無。


昨今、デスクトップ1台あれば十分な今日この頃、皆様、如何お過ごしでしょうか?。

 


つーことで、今日も暇つぶしを。

  【 第60回 農林水産省賞典 小倉記念 】 


 ◎   7 シリウスコルト
 〇   4 メモリーレゾン
 ▲   1 リフレーミング
 △  11 ディープモンスター
 △  10 コスタボニータ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  7 → (4、1、10、11) 
  4 → (7、1、10、11)
  1 → (4、7) 

  【 第59回 関屋記念 】 


 ◎   6 ジュンブロッサム
 〇   1 ディスペランツァ
 ▲  14 ディオ
 △   4 サクラトゥジュール
 △  13 プレサージュリフト


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  6 → (1、14、4、13) 
  1 → (6、14、4、13)
 13 → (6、1)