美酒への道 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


一昨日の病院は、久ぶちの3科のはしごで疲れた。


検査結果も、一部だけど僅かに悪数値が。


まあ、昨今、昼夜酒飲んでるし、運動は全くしてないし、しょっぱい物、甘いものも控えてないし、当たり前と言えばあたりまえなんだけど。

 


なわけで、今一度、気を引き締めることになりましたとさ。


そういえば、明日でまたひとつ年をとる私。

 


今更、何歳になるかは言わないけど、世間的には、良いお年頃かも。


十数年前までなら、ストックしてある特別な酒(竹鶴35年とか)でも開けるんだけど、近年、身体がチープになってきた。


以前も書いたが、合鴨や馬肉の燻製で、焼酎少な目&果汁濃い目の酎ハイや1本千円もしないチープな赤ワインを飲む方が好きになってる。


先週(だったかな?)も書いたが、本来なら美酒に酔いたいところなんだけど、祝うこともないのに美酒も何もあったもんじゃない。


なわけで、明日は誕生日だし、馬券も当てて、久しぶりに美酒といきたいね。


竹鶴も未開封がまだ2本残ってるし。

 


で、今週も爺さん(3Ⅲ)の駆けっこ。


来週の宝塚記念を前に、いまいち気合は入らないけれど、資金稼ぎにはしたいところです。

  【 第29回 マーメイドステークス 】 


 ◎   4 ミッキーゴージャス
 〇   1 ベリーヴィーナス
 ▲   9 コスタボニータ
 △  15 エーデルブルーメ
 △  11 アリスヴェリテ


  < 俺ならこう買うぜ! >
  < 馬単 >


  4 → (1、9、15、11) 
  1 → (4、9、15、11)
 15 → (4.1)