人間気合ね | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。

 

ちょっと油断するとサボってしまいます。

 

横になってると何時の間にか居眠りしてるし、これも年のせいなんでしょうか?

 

カミさんからは、ずいぶん前からボケてきたんじゃないかと言われてるけど、はっきり言って脳は大丈夫。

 

体調が悪い原因は、病院から出されてる薬なのだ。

 

そんなわけで、昨日までは、寝たきり老人に近い生活してました。

 

いちおう言っとくけど、別に動けないわけではない。

 

暖かい所で、横になってテレビみてて、何時の間にか寝てるという正月をおくってただけのこと。

 

で、今朝おきて気持ちを切り替えて、今はすっかり普段どおりの私。

 

脳の覚醒状態は90%。

 

書斎の室温も18度あるので暖房は使用してない。

 

なので、今日は駅前まで出てみようと思う。

 

何処かでランチ食べて、買い物してきましょう。

 

今年最初の外出です。

 

昨年も一昨年も初詣はパス。

 

って言うか、そもそも僕は生粋の無信仰。

 

神も仏も信じていないし、ついでに霊もUFOも信じちゃいない。

 

まあ、いたらいたで結構なことくらいには思ってるけど。

 

という話をこれまで何十回書いたか。

 

今年の年末年始は、寝てる時間が長かったこともあって、殆ど酒を飲まなかった。

 

飲んでもせいぜいビールのロング缶1本程度。

 

その分、食っちゃ寝を繰り返して胃が重かった。

 

今日は外出すると決めた途端、胃腸も気合を入れたみたいでスッキリしてる。

 

人間、気合って大事ね。

 

ということで、僕の正月は、昨日で終わった。

 

今年は気合を入れて頑張ろう!