日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


おはよう御座います。


結構長い時間眠れるようになってはいるものの、イマイチ脳の覚醒状態がスッキリしません。


昨夜は、午後から食いっ放し飲みっぱなしで久しぶりに胃が苦しい状態で寝たのですが、夜中にゲップとオナラが異常なくらい出るまくって、1年分くらいまとめて出した感じ。


もし、昨夜出したゲップとオナラを全て集めたら、アドバルーン1個くらい膨らませたんじゃないかと思うくらい凄かった。


って、朝から何を品の無い話をしてるのか(失礼)。


そのくらいお腹が張ってて、なんとか楽になったのが窓の外が白くなってきた頃。


若いときならまだしも、この年になると暴飲暴食は危険ね。


当家は喫煙する者がいないからいいものを、もし夜中に誰かが知らずに煙草に火をつけようとしたら大爆発をしたかも?


オナラのガスで爆死なんて、下着泥棒をしようと思ってマンションのベランダから転落死した奴と同じくらい恥ずかしい(我ながら良い例えグッド!)。


そんなわけで、1年分のゲップとオナラをしちゃったんで、もう当分はすることはないでしょう。(嘘)


そういえば、その昔、日本テレビでテレビジョッキーという番組内の企画で、奇人変人コーナーというのが有って、友人がハガキを出したことがあった。


勝手にクラスメイトをオナラで風船を膨らます達人としてK君を紹介したらしい。


或る日、K君が1日中元気がなかったので、どうしたと尋ねたら、昨日、テレビ局の人から電話が掛かってきて、O月X日に来て欲しいって言うんだよね、、、って暗い顔で答えた。


誰かが奇人変人に、オナラで風船を膨らます友人がいるって推薦したらしいんだけど、やったことないし、、、って真剣に悩んでた。


悪戯した奴が誰かは知ってるが、まさか真剣に悩んでるなんて。


流石に可哀想になって、誰かの悪戯だと言って断ればいいじゃないかって言ったら、えっ断っていいの?だって。


コイツ、本当にやる気だったのか?


それならそれで観てみたかったが、、、


もう40年も前の話。


皆さんも嫌なことは断る勇気をもとうね。


って、それ以前に、こういう悪戯は辞めよう。


いちおう補説しておくが、悪戯したのは僕じゃありませんので。


と言うことで、素敵な日曜を。


 今週の美しい競馬  


万馬券が出たら諦めて忘れるのが一番!

と言うことで先週のことは忘れましょう。


  セントウルS 】

 9日 阪神 G2 芝 1200メートル


 
 ◎   9 ロードカナロア

 ○   6 カレンチャン

 ▲   3 マジンプロスパー

 △   2 サンカルロ

 △   4 エピセアローム

 △   7 へニーハウンド


出走16頭中、印が付いたのが6頭だが、3頭の内の2頭のワンツーの可能性が高い。

展開の読み方で軸がぶれてしまいそうな顔ぶれ。

特に重い印をつけた3頭は、現段階でほぼ同格。

今回は、僕らしくないが、BOX買いを勧める。


  < 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >


  9 -  6 ( 前日オッズ:6.5倍) 

  9 -  3 ( 前日オッズ:12.1倍) 

  6 -  9 ( 前日オッズ:8.3倍)

  6 -  3 ( 前日オッズ:22.2倍)

  3 -  9 ( 前日オッズ:17.0倍) 

  3 -  6 ( 前日オッズ:23.1倍)


今回は、上記6点を買えば、まず9割方は当ると思います。

どうしてもBOXでなく軸買いしたいという貴兄には、前売り単勝1番人気の (9) ロードカナロア から。

1番人気ながら3頭の人気が拮抗してるので、買い方さえ間違わなければ、そこそこ旨みもありそうな予感。

<自信度;A>