日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


 今週の美しい競馬  



我ながら先週のオークスは読みがバッチリでした。

が、20倍を切った馬券で大きな顔はできませんね。

けど、今日のダービーに向けての良いステップ&資金調達になったと思います。



 
【 日本ダービー(東京優駿) 】

 27日 東京 GI 芝 2400メートル


 
 ◎   6 ゴールドシップ

 ○   8 ワールドシップ

 ▲  11 フェノーメノ 

 △  14 トーセンホマレボシ

 △  17 グランデッツァ

 注   2 ヒストリカル  


前日売りでは、 (6) ゴールドシップ と (8) ワールドシップ が、ほぼ同じ倍率で1番人気を分け合っている。

僕の評価では、(8) ワールドシップ の方が (6) ゴールドシップ より先着する可能性が高く思えるので、 (6) ゴールドシップ を頭にした馬券は買わない。

だとすれば、(8) ワールドシップ を軸にするところだが、それも面白くない。

で、僕が軸にしたい馬は、前日売りで6番人気の (11) フェノーメノ 。

東京3戦3勝の実績で、青葉賞組が勝てないジンクスを打ち破る!

伏兵の一発を期待するなら毎日杯の時から皐月賞でなくダービーに照準を合わせて調整してきた (2) ヒストリカル を挙げる。

本命に推薦した (11) フェノーメノ が6番人気で伏兵扱いの(2) ヒストリカル が4番人気というのも可笑しいが、あくまで僕の評価ということで。


  
< 俺ならこう買うぜ! >


   
< 馬単 >


   11 -  6 ( 前日オッズ:53.2倍)

   11 -  8 ( 前日オッズ:57.4倍) 

   11 - 14 ( 前日オッズ:138倍) 

   11 - 17 ( 前日オッズ:202倍)

   11 -  2 ( 前日オッズ:152倍)

    8 -  6 ( 前日オッズ:7.5倍)・・・こんな女々しい馬券は買わん!NG

    6 -  8 ( 前日オッズ:8.4倍)・・・こんな女々しい馬券は買わん!NG 

    8 - 11 ( 前日オッズ:26.1倍)・・・ホケン(必要に応じて)

    6 - 11 ( 前日オッズ:25.4倍)・・・ホケン(必要に応じて)

    2 - 11 ( 前日オッズ:157倍)・・・穴党は押さえよう

    2 -  8 ( 前日オッズ:39.8倍)・・・穴党は押さえよう


<自信度;


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。