免許の更新近し | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


免許更新の知らせが届いた。


前回も今回もゴールドなので地元の警察署で事足り上に写真も無用なので助かる。


まあ、ゴールドって言っても、単に乗ってないだけのことなんだけど。


バイクも一昨年に2台とも処分しちゃったし、少なくとも地上(空と水上は有るぜ)では、免許が必要なものに乗ることがなくなってしまった。


多分、今後も。


けど、とりあえず更新しておかないと、いつ何時必要になるやもしれない。


前回は、視力検査も含めて僅か20分程度で終わった。


けど、考えてみれば、5年前に更新した際は、右目が殆ど見えない状態だった。


けど今回は、、、って言いたいけど手術して1年以上経ったと言うのに、まだ右目の歪みがなくならない。


となれば、今回も左目に頼るしかなさそう。


けど、その頼りの左目の視力も0.5有るかないか。


満身創痍な我が身なり。


警察署まで距離にして約1Km。


たいした距離じゃないが、帰り道を考えるとチョッと憂鬱。


さて、何時、どうやっ行こうものやら。