日曜恒例の、、、 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


多分、生きてう間に日本で見るのは、これが最後のチャンスだろうと言われてる金環日食ですが、どうやら天気の関係で見れそうにないようですね。


この国って、どこまで運に見離されてるんだか。


まあ、それはさておいて、昨日は、僕は友達が少ないの最初から第8話までを一気に観ちゃいました。


残すところ4話なんですが、実は、最後の4話は、既に観終わってるのです。


途中から観始めたので、辻褄合わせというか確認作業をしたような格好になってしまいました。


な~んて話に興味を持つ人がいるのかどうか?


いろいろ有ったけど、ここにきて少しずつ暗かった気持ちが晴れてきた。


季節的なものなのか、それとも性的(って言うか発情?)なものなのか、はたまった病的なものなのか、、、


いずれにしてもアクティブになることは結構なことだ(危ない奴を除いてね)。


暑さや雨が嫌だと思うわず、仏教の心得(だったかな?)から、嫌と思わず、逃げようともせず、一歩進んで温まってやろう、濡れてやろうの強い精神を持ちましょう。


とはいっても、日射病や熱中症で倒れたり、風邪をひいたりしても、当局は一切責任は負わないので悪しからず。


では、今週の競馬です。馬


ここ何週か軸にした馬が直線で進路を失い、他馬を妨害して失格したり、全く競馬にならなかったりと連続して難が起きている。


騎手の判断や展開の綾までは、なかなか予想することは難しい。


従って、想定外の出来事は、良い意味でも悪い意味でもスパっと諦めることが肝心。


さて、今週は、どうなることやら?



 
【 オークス(優駿牝馬) 】

 20日 東京 GI 芝 2400メートル



 
 ◎  14 ジェンティルドンナ

 ○   9 ヴィルシーナ

 ▲   8 ミッドサマーフェア

 △   1 アイムユアーズ

 △  16 キャトルフィーユ

 注  17 トーセンベニザクラ  


全日売りのでは、 (8) ミッドサマーフェア と (9) ヴィルシーナ が、ほぼ同じ倍率で1番人気を分け合い、 (14) ジェンティルドンナ 、 (1) アイムユアーズ と、ここまでが一桁倍率。

天の声もの上位3頭強し!で一致したものの、 (14) ジェンティルドンナ がマイル血統であることを指摘し不安視しているが、桜花賞の強さから見て例外と考えるべき。

いずれにしても、先の6頭の中から優勝馬が出る可能性は大きい。

となれば、やはりどの馬を軸にするかが鍵になる。

今回、伏兵の一発が有るとするなら (17) トーセンベニザクラ に期待。


  
< 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >

   14 -  9 ( 前日オッズ:21.5倍)

   14 -  8 ( 前日オッズ:28.7倍) 

   14 -  1 ( 前日オッズ:34.4倍) 

   14 - 16 ( 前日オッズ:102倍)

   14 - 17 ( 前日オッズ:213倍) 

    9 - 14 ( 前日オッズ:15.1倍)

   17 - 14 ( 前日オッズ:346倍)・・・穴党は押さえよう

   17 -  9 ( 前日オッズ:224倍)・・・穴党は押さえよう


<自信度;


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。