自分の限界を嘆く時 | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


流離のロマンチストかく語りき


既に年末年始休暇に入った方が多いのか、閲覧者数も5割り増しです。


結構!結構!コケコッコー!


昨日に引き続き、パパはニュースキャスターを観たのだが、やはりこのドラマも改めて観ると、見覚えのないシーンが次から次と出てくる。


おおよそのストーリーこそ覚えているけどね。


始めてみたのが何時だったか忘れちゃったけど、多分、酒飲みながら観てて、途中で居眠りしてたに違いない。


なんて思いながら観てて、今日も途中で居眠りしてた。


昨日に続き、スモークチーズ、サラミソーセージ、そして年末年始用に買いだめしてきたスナック類の中から、燻製のササミ、燻製タマゴ、、、と、燻製三昧をツマミに、竹鶴35年のロックから始まって、ブラントンのロック&コーク割り、マッコリ、モルツ、ギネス、、、と、節操なしのチャンポン飲み。


目が覚めたら、またまたドラマが何話か先まで進んじゃってた。


オマケに寒くて震えてた。ショック!


どうやら誤ってエアコンのスイッチをタイマー設定しちゃったみたい。


この時期、エアコンが切れた部屋の中で、Tシャツ1枚(下は履いてるぞ)での酔い覚めは、かなり骨身にきちまった。


てなわけで、書斎に移動。


今現在、室温27度なり。


自宅で凍死なんてシャレになんないぜ!


今日の夕餉も鍋料理にしようっと。


さて、普通だったら今宵は、T子と夕食から夜明けの紅茶(僕もT子も紅茶派なのだ)まで一緒するはずだったのに、、、流離のロマンチストかく語りき


けど、どうして寒い時期に、もっと寒い金沢に帰るんだ?


鳥だって、冬にもっと寒いところになんか行かねーだろ!


な~んて書くと、東北や北海道に帰省する人に、余計なお世話だ!って怒られちゃうね。にひひ


暮れやお盆の度に言ってるけど、生まれながらにして東京生まれ&育ちの自分には、帰省するところがないので、羨ましさとアホじゃねーの?と思う気持ちが半分半分。


けどまあ、そこにしか居ない人に会うのって良いよね。


僕の生まれ育った足立区なんて、疫病と飢饉が蔓延して、追い討ちを掛けるように匪賊の襲来をうけ、命からがら逃げたものの周家は没落。


幼馴染の連中も生きてるのやら死んでるのやら、、、(べーっだ!


ただ、町の景観が変わってしまってるのは事実。


思い出の中で懐かしむ場所があっても、今帰っても見て懐かしめる場所なんかありゃしない。


故郷は遠きに有りて思うもの、そして悲しくうたふもの、、、と、室生犀星の詩の通り。


そういえば、T子の実家も金沢だ。


考えてみたら金沢って行ったことないんだよな、、、


犀川で獲れるゴリ(ゴリラのことじゃないぞ)の料理も一度食べてみたいと思ってたし、僕の一番好きな日本酒の天狗舞の酒蔵も有ったっけ。


と言うことで、太宰的シナリオが出来た!


T子と金沢に駆け落ちし、観光地&温泉めぐりをして、郷土料理と地酒を飲食してまわって、最後は、犀川で一緒に入水心中。


けど、それは心中に見せかけた殺人だった!


な~んて、テレビ東京か何処かのチープな2時間ドラマみたいね。


そういえば、暫く消息を絶ってた小春ちゃんの行方が判ったと連絡が入った。


整形を繰り返し、更なる美を追求すべく関西のヘルスで働きながら手術費を稼いでいたのが、何時の間にか男を作って蒸発!


で、風の噂で東京に戻ってるとか、モロッコに行ったとか、彼の世に行ったとか(これは僕が脚色した嘘です)、様々な情報が届いたが、かくたる実証もないまま風の頼りも途絶えて久しい。


かつて、愛人にして囲おうとしたのを側近のオババ様に止められ、指をくわえて見送ったのが1、2年前のこと。


結局、元居た関西のヘルスに戻ったということは、男と別れたか、はたまった新たな箇所を手術し終わったか?


まあ、アッシの交友関係には、この手の風俗やAVに流転(転落とは言いませんよ)する女が実に多い。


こういうご時世だし、容姿が良い分、簡単に稼げる世界に入ってしまうんでしょうね。


俺は神(信じちゃいねーけど)じゃない、、、と、思いながらも、何もしてあげられないことに、言いようのないもどかしさを感じてしまう今日この頃なので御座います。流離のロマンチストかく語りき


自分の非力さに腹が立ってしまいます。(ガン!ガン!ガン!:壁に頭を打ち付けてる音です)


流離のロマンチストかく語りき


な~んて、今日もしゃーない独り言を呟きながら僕の1日が過ぎてゆく。


ああ、無情、、、流離のロマンチストかく語りき