最後の大一番! | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


さて、今日は、僕にとって生涯最後の競馬です。


と言いながら、何度復活してるかな、、、


まあ、そんな細かいことは気にしないで、気持ち的には、そういう覚悟の下に居ると言う思いなので御座います。


そんなわけで、今日だけは期待してね!


 
【 有馬記念 】

 26日 中山 GI 芝 2500メートル



 ◎   1 ヴィクトワールピサ

 ○   7 ブエナビスタ

 ▲   5 ルーラーシップ

 △  14 ペルーサ

 △  10 エイシンフラッシュ

 △  12 ドリームジャーニー

 △   2 ネヴァブション


まず、間違いなく、上記の7頭の中から1&2着馬が出るだろう。

問題は、軸を何にするかということ。

天の声の本命は、 (1) ヴィクトワールピサ と (5) ルーラーシップ と分かれたものの、いずれの対抗馬も (7) ブエナビスタ で一致。

つまり、 (7) ブエナビスタ が強いのは判ってても、馬券的に美味しくないし、違う馬に勝って欲しいという期待的な願望ってことろか。

確かに!

と言うことで、僕の最後の競馬で狙う馬券は、、、


  
< 俺ならこう買うぜ! >


   < 馬単 >



     1 -  7  ( 前日オッズ:16.3倍) ・・・ 70万

     5 -  7  ( 前日オッズ:39.0倍) ・・・ 30万

    14 -  7  ( 前日オッズ:21.0倍) ・・・ パス

    10 -  7  ( 前日オッズ:33.9倍) ・・・ 40万

    12 -  7  ( 前日オッズ:33.9倍) ・・・ パス

     2 -  7  ( 前日オッズ:167倍) ・・・ 10万

     7 -  1  ( 前日オッズ:7.2倍) ・・・ パス

     7 -  5  ( 前日オッズ:16.2倍) ・・・ パス

     7 -  2  ( 前日オッズ:55.1倍) ・・・ 20万


僕も実力的には、 (7) ブエナビスタ が一番強いと思うし、データ的にも勝つ確率が最も高い。

しかし、馬券の旨みから言えば、馬単の頭にした場合に買える馬券は、せいぜい3、4点。

しかも、10倍を切る馬券に、百万突っ込んでも1千万には及ばない。

だとすれば、、、

という感じの買い方になりました。

昨年は、自己最高の120万投入で、年間黒字1千万を達成!と思いきや、払い戻しが発表されてみたら、ほんのちょっと足らずに喜びも半減しちゃった。

けど、今年は、更にその上を行く、170万投入で、年間黒字1千万達成!を狙うぜ!

まあ、これで外れてもネタ的(普通のサラリーマン諸君にはできないだろ?)には美味しいし、年間黒字も何十万かプラスで終わるし、自分で自分に残念賞を買ってあげられるし、、、


<自信度;A>


まあ、競馬なんてものは、人馬の能力だけでなく、天候を含め、様々な運や綾が影響するものだから絶対なんてことは有り得ません。

それらも含めて楽しめない人は、ハナから遣らない方が良い。

そもそもギャンブルなんて、負けて怒るような人には、女神様が微笑まないと言いますので、ゆるーい気持ちで楽しみましょう。

くれぐれも言っておくけど、当たったって情報料をよこせ!なんて言ってないんだから、外れたって文句を言ってこないようにね。