ニコニコニコニコ、日光からやってきた | 流離のロマンチストかく語りき

流離のロマンチストかく語りき

何か書けと言われても、何と書いたらいいのか、、、、

とりあえず、暇な方は、ちょっとだけでもお立ち寄りくださいね。


さて、正月気分ボチボチ取り払わなければならないところですが、昨日も書いたように、僕の場合は、運が良いのか悪いのか、既に浮世から欠け離れてしまってるので、普段も正月も特に変わりが無いんだけど、浮世に関わる身内を通して、二次感染?的に影響を受けます。


それにしても年賀メールや各所のブログを読む限り、多くの方々が昨年を最悪な1年と書いてるようで、飛躍の年だったとかラッキーな1年だったと書いてる人は、皆無だった。

jisatumatta%21.gif





そんなわけで、半生に於いて、多種多様な趣味を持って来ましたが、年々興味を持てなくなるものが増えてきました。


既に出世欲も無くなり、色欲的にも新たな色恋に食指が伸びないし、スポーツやギャンブルだって野球にも競馬にも興味を失いかけてるし、せめて物欲だけでも・・・と、思ってみたものの今更欲しいと思うものなんて何も無い・・・というか、金で買える欲しい物は、全部揃っちゃってるので、敢えて所持してる物をレベルアップしようと頑張って?物欲を持つようにしてるわけです。


例えば、20畳のリビングでも大きすぎると思うようなデッカ~イ!テレビが欲しいとか・・・


65tv.jpg



カミさんのオヤジが簡単に来れないド田舎に、時計台付きの家を買うとか・・・


clocktower.jpg



強引にでも何か欲と言うか目標を持っていないと、このところボケ始めてると自覚するようになってるし・・・


bakausi.jpg




ということで、そうなららいように?、今からお水とり日光に行ってきます。


jr-nikkoexpressplate.jpg




今日までは、神様を信じてますが、僕は、ご利益というものは、金欲や出世欲等の煩悩を取り払ってもらえることだと理解してますので、折角頑張って?持つようにしてる物欲を取り払われてしまったら、本当にボケちゃうんじゃないかな・・・ってチョット不安。