家の光回線を

とうとう(やっと?)

100メガから1ギガ(1000メガ)に変更しました。

何年か前までは営業のお電話がよくかかってきましたが、

そもそもパソコンが100メガにしか対応してないものを使っていたし、

通信遅いとも思ったことがなかったので

頑なに断ってました。

今も遅いとは思わないけれど、

時々切れることもあるようなないような。

パソコンのせいかもしれないが、

スマホ3台繋げて、タブレット繋いで、パソコン2台繋いで、テレビでユーチューブ見て

みたいな状態なので、ひと月300円ほどプラスで快適になるなら。と


で今日、専用の多機能ルーターが届き、さあ交換するぞ。と

接続したものの繋がらん。

よくわからないので、電話でご指導の元

20分ぐらいかけてようやく完了。

電話線をLANケーブルと思って繫いでいたりしてました。ケーブルに名前貼っておいてほしいな


回線速度は

多分今までは10ぐらいだったはず。

快適に感じられると良いな。


今日の株取引は、なし

損益少し下がって

損益  (+8.52%) 前日差  (-0.56%)