2024/9/24 夕飯 | 1日の出来事

1日の出来事

好きな植物やその日の出来事の記録

こんばんわ 今日は 末っ子と夕飯を何が良いか話していて

中々決まらなかったのですが 昨日作ったパン生地が

余っていたのでピザにしない?と言う事になってスーパーに

乗せる具が何が良いかって話しながら買いに行きました。

自宅にある野菜も使うので買ったのはボイルイカだけ。

初めて自分で作るピザわくわくしながら楽しそうに作って

いました。


生地を一所懸命苦戦しながら伸ばしています

 

 

 

こちらのピザソースを使いました

 

 

 

 

ソースを塗ってイカを並べて

 

 

ジャガイモを切って 何を思ったのか何故か末っ子は長ネギを

取り出して 切って入れてました💦💦

具材を切ってる間に オーブンは一応180℃で余熱を入れて

おき 余熱が完了した所で ピザ用チーズをパラパラして 

オーブンに焼は 200℃で まずは15分追加で5分の全部で

20分焼いて完成です。

 

 

こちらが完成したピザです。中々美味しかったですウインク

 

 

昨日は クッキー&クリーム を食べました。

今日はマカダミアです。

 

 

 

 

 


斑入りヒメモンステラしっかり元気に成長しています

 

新芽も育ってます