こんばんわ 何も気にせず 心機一転 今までと 違う形で 

そして、これからは自分は自分で行こう そうする事にする

 

最近お迎えした 実生苗のアガベ達 どんどん大きくなって

くれたらと思うが既に3鉢は、あまりの小ささにダメ😫

 

数年前にもフリマサイトで購入した子も今年植え替えた

その時に お世話になった方から 再びお迎えした子達

 

 

この子達が 諦め半分で生存確認したら生きていた数年前に

お迎えしたアガベ達です。

数えてないけど今意外と我が家には アガベがあるのです

いくつか数年前に購入した実生苗はダメになってしまったけど

何とか成長した子が数苗 少しだけ今日は記録しておきます

 

 

ホリダ ペンテンシス 大きくなるとこんな姿になるみたい

荒々しく ハリネズミを連想するような姿だね

 

 

写真を撮るのに 札の名前を確認すると いくつか同じ名前の子

があった事に気が付く ないと思っていた子 キシロカンサ ブルー

 

詳しくないからわからないが 

キシロナカンサ と キシロナカンサブルー

とは、また別の物なんだろうか?同じなんだろうか?

 

 

調べていたら キシロナカンサ は こんな感じになるみたいだね

 

 

キシロナカンサブルーはこんな感じみたいで全く別の物かな?

 

 

この子はチャザロイSP だからどんな姿になるかは

わからないな🤔

 

 

一応 チャザロイって子は 大きくなると こんな姿らしい

う~~ん 何となく今からこんな雰囲気があるから大きく

なってから↓これじゃない姿になるようなことは無さそう

 

 

今夜は 以上です また ボチボチ だけど アップして

いこうかと思います ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

~~ ここからは 独り言 (記録として残すため) ~~

 

不快に思う人もいるかもしれません。ここから先を読まれる

方にへの、お願いです。あくまで個人の主観に置いての

発言ですので予め ご了承くださいます事を宜しくお願いします

 

自分が出会った60代と30代の方との交流は ひとことで

懲り懲り と言う言葉に尽きる両方とも自己中心的な人

60代 の方は自分中心じゃないと、そっぽを向いたり怒る

プライドが高い世代なのか?年が下だと分かると見下して

バカにする傾向があり同感できる話だけしか会話に入らず

話を振られてもスルーするか話を切り替える

 

30代 は、それは違うな?と思う事を遠回しに促したり

アドバイスすると、あたかも言った本人が感じた

事との認識で逆切れして言葉が通じなく意味が解らない

事で途端に罵倒しだすし自分が言っったことと違う意見がでると

イヤ00だよ絶対にそう、だってさぁ~って意見を押し付けて

きて相手がそうだねと同調しないと気が済まない。

00だからこうした方が良い自分は嫌だ!だからそうしなよと

色々相手を合わせようとしてくる。意見が合わないと音信不通

になり連絡してこなくなり、同調を求めたい時にだけ連絡する。

 

自分が思った事が全てで、自分が言った事でも思い込みで

こう言ったよね?と何故か言われて決めつけられる

話を合わせてあげないと機嫌が悪くなる

 

本当に疲れる・・・普通に言葉が通じて会話が出来て

常識の分かる人が少なすぎる 

 

相手に迷惑かけて申し訳ないと言う気持ち

相手への感謝の気持ち

迷惑をかけないようにすると言う心構え

相手の気持ちになって考えると言う気持ち

これらが無さすぎる

 

迷惑かけても当たり前だと思っている言動

自分は000してるのに理解しないなんて、あなたは酷い人

と自分のやってる事を正当化しようとしたり図星をつかれて

相手を罵倒して被害者だと言い張る