こんばんわ 先週眼鏡のパーツをなくしてしまい

JINS で取り付けてもらったついでに視力検査し

眼鏡を作ったのですが店員の話が全く違くて何も

見えないじゃんか!って事で店員のミスと言う事で

返金していただきました それからやはり見にくく

本日思い切って評判の良い眼科と言うのを探して

口コミを読み漁って 受診してきました 

 

 

口コミの通りに色々細かく視力検査なども話もして

頂き検査と言う事になりました そしてレントゲンを

撮ったり眼圧検査をしたりしました 本当は眼球を

広げる点眼薬を使い主治医は細かく見たかったのですが

今日は私一人だったために点眼薬を使用すると4時間

程見えにくくなるため運転して帰れないので

本日は できる範囲だけの検査をして目の状況を確認

することとなりました

 

 

午後は14時からの受診開始で14時10分に私は受付をして

終わったのが17時近かったです💦💦

来週は旦那が毎月の病院の為 お休みを取っているので その時に

点眼薬を使用して細かい検査をする事となりました

 

そして今日の眼科での話は まず視力検査をしましたが衝撃でした

今使用している眼鏡を調べてもらい 視力検査をした結果ですが

眼鏡をしている状態で 0.2 と0.3しか視力が出ていない・・・・・

そして 1回 もっと良くわかるように 眼球のレントゲンを

撮りますと言われ 撮った結果 先生に言われたのは

 

「凄く綺麗な目をしているね 視力が出ないのは おかしいね」

 

「あれ?眼振してる 貴方自分で気が付いてる?」と言われました

 

そしてもう1つは 「あれ?少しだけどここの部分圧迫されてる

     視力が出ないのは この圧迫が原因かもしれない」

 

なのでもう1つの検査 眼圧を見る検査をしました 

通常よりも数字が少し高かったですアセアセ

 

 

今日わかった事は 遠視が強く老眼の人は軽い白内障の可能性 

があると事前にネットで見ていたのですが 医師から直接 検査

結果で やはり白内障の初期の状態 だと言う事と両目共眼圧の数値

を見る範囲では 緑内障の可能性 もあると言う まさかの結果で

パンチでした滝汗 私まだ40代で W パンチかよチーン

 

主治医には 若いから大丈夫って事はないよ 通常みんな白内障

患者って本当に見えなくなってから来るんだよ初期で見つけ

られたら違うのに気が付かないんだよね 貴方は良いんだよ初期

なんだから 抑えられるからねと言われました

 

 

次の精密検査の結果で緑内障かどうかはっきりさせる為の

色々検査するよ!時間かかるからねと言われました

 

夜が見にくい・雨の日が見にくい・曇りの日が見にくい 

 

等の疑問が解決して良かったです 来週の検査を終えたら

眼鏡を作る処方箋を出してくださるそうです

 

今日から白内障の進行を抑える点眼薬が処方されたので1日3回

点眼する事になりましたキョロキョロ

 

 

帰宅したら 宅配の荷物がありました旦那が受け取ってくれて

送り主は さやちゃんです あの さやちゃんが 言っていました臭い

と言うアロマティカス が入ってましたが 箱を開けた時は

香りのよいアロマティカスで満たされてましたよ照れ

 

 

でかいでかい 七福神 です へたくそだから枯らしたらゴメン

一応保険株は作るからね

 

 

あと以前からしてしまったハートカズラをおねだりして

カット苗を入れて頂きましたラブ

 

 

あとは葉挿し達

 

 

全部は写真撮ってないけど色々入ってました

前に言ってたドラゴンも入ってました^^

色々 ありがとうございました