こんにちは 今日は昨日雨だったせいか空気が綺麗です

マイナスイオンが沢山放出されたのでしょうね照れ

雨上がりが一番心も体もリフレッシュされる感じで

とても気持ちが良いので好きです

私は生まれも育ちも東京でアスファルトだらけの街

なので嫁いで東京を離れてからは土の匂いばかりで

雨上がりのアスファルトの特有の匂いがすると凄く

懐かしいのです 中々東京を離れて奥へ入ってしまうと

あまり香る事が無いので少々寂しい感があります

 

なので時折出かけた先などでアスファルトの香りが

すると心が落ち着きます うちの旦那はアスファルトの

放つ特有の匂いは凄く不快だそうです

大っ嫌いだと言っています でも私は好きだ~~~爆  笑

みんな人それぞれ懐かしい香りってあるよね

これも個人差があるから 別に他の人が臭くても好き

だから良いよねてへぺろって

 

は変わって昨日 marin11871213 さん宅へ

無事に我が家のモンステラちゃんが届いたそうです

ご報告のブログアップ ありがとうございます

 

 
第四種 郵便とは発送者の性格がもろに出る発送方法
ですよねグラサン私は結構独特の発送方法かもしれません
到着したモンステラの梱包に驚いたようです
愛ネコのイト君も興味を示すくらい変わった梱包だったようで爆  笑
個性的な梱包で ある意味印象強く残った?
いや こんな梱包で面白いって喜んでもらえたかな?
背丈のある お品は私は こんな感じで梱包しますグラサン
物によっては段ボールを切り梱包する事も有りますよ
 
何はともあれ ビックリしていただいたのと到着報告
アップと連絡 (とてもまめな方です)両方してくださり
ありがとうございます そして私たちをつないでくださった
零さん まことさん ありがとうございます
 
我が家のヒメモンステラ 最強ですねもう環境がこの子に
適してる様で こんなにも大きくなり何度か先端は切って
いるのですが そのせいなのかどんどん元気に成長をして
葉っぱもデカイ爆  笑
 
 
となりにある もう1鉢 は鉢が小さいのです><
もう少し大きな鉢に植え替えてあげないとダメっぽいなぁ?
葉が大きくならないんですよアセアセアセアセ

 

 

全然サイズ感が違うでしょ?鉢が小さいから成長がしっかり

できないんだと思います いい気な鉢にしてあげたら元気に

成長すると思います きっと根詰まりしてるかもしれません

今日は植え替えてあげようと思います

 

あ!またまた昨日ヤフーオークションで落札しました

ちょっとドキドキしながら自動入札など利用しながら 3点程

無事落札できました どんな子をお迎えするのかは

お品が届いてから またお披露目いたしますね 凄く興味深い

綺麗な子ですよ照れ あまり出回ってない貴重な子だとか?

そんな事を以前出品者様が言っていたような気がします

え?!気がするってなに?って 今は説明書きに書かれて

いなくて以前そんな事が書いてあったと言う記憶ですよ爆  笑

ではでは 今日も1日過ごしやすそうなので元気に油断せず

熱中症に気を付けて行きましょうグッ

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 キラキラ  熱中症対策に最高のお供 キラキラ

私は普通のOS1よりもこちらのマスカット味のが飲みやすくて

好きです 病院でOP前に飲み食いは禁止ですが 水分補給で勇逸

こちらを病院側で勧められるOS1です夏は我が家では欠かさず

冷蔵庫にいっぱい冷やしてお風呂上りから就寝までの水分補給に

役立てていますチョキ